退職の意思を告げてからの日常

 

 f:id:catsnekuragirl:20170622234016j:image

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

ついに退職まで残り10日となりました。

3ヶ月クッソ長かったな…あの辛い日々を3年も5年も続けていくなんて私には無理ですわ。

 

今月分の給料から2ヶ月分の税金とられちゃうし定期代も引かれるしマジで雀の涙程度の給料しかもらえなさそうなんで正直お金の面でめっちゃ不安です。貯金も全然ないしどうしよ〜って感じです。幸い実家暮らしなのでまあ日払いのバイトすればなんとか生活できるだろって思ってます。長期間できそうなバイトも探してます。金もないし次の仕事も決まってないしっていう状況で退職する奴あんまいないですよね。馬鹿ですよね。でも死ぬことはないだろしなんとかなるだろって思えちゃうんですよね。別に私全然ポジティブじゃないしむしろクソネガティブな根暗野郎なんですけどネガティブすぎて一周回ってもう逆に吹っ切れてるのかな?よくわからないけどまあ大丈夫でしょう。(アホ)

 

ちなみに親にもまだ辞めること言ってないです。そろそろ伝えないとな…と思ってるんですけどね。当たり前だけど気が進まないですよね。まあ何言われても自分がやろうとしていることは突き通しますけどね。実際親が〜とか他人がどうこう言ってるから〜とか言ってたら自分の人生歩めませんし。ガチギレされるのか、呆れられるのか果たしてどちらであろうか。

 

今日は私が5月末に退職の意思を告げてから会社でどんな感じの毎日を送ってるかお話します。辞めるって言ってからの毎日が辛いんじゃないか?と思ってる人は多いと思います。実際はこんな感じだよというのをお伝えしますね。あくまでも私の場合です。どこの会社もこうだよ!とは言いきれませんのであしからず。

 

退職が決まってから変わったこと

 

1.上司の当たりが明らかに強くなった

 

まあこれは仕方ないですよね。1ヶ月半丁寧に色々教えてた新卒がもう辞めるんですもの。教えた労力が水の泡。挨拶しても全く顔を見ずに返されたり、目を見て挨拶してもうなずきだけで返されるようになりました。当然ですけど笑顔なんて全く向けられなくなりましたね。もともと気分屋というかイライラしやすい人ではあるみたいなんですがそれがもろに出てる。電話の取次ぎしても「ちゃんと要件聞いてから来いよそれじゃわかんねーだろ」とか言われるようになりました。以前はそんな言い方されたことないからフツーにムカつきます。あとミスして叱られるときに「お前なあ」って言われるのが多くなりましたね。ちなみに同じ支店の同期は1回も「お前」って言われたことないらしいんですが私にはガンガン言ってくるんですよ。同期も今月末で辞めるのに私にだけこの仕打ちってことはよっぽど嫌われてるんだなとwwクソバンドマンと思われてるんでしょう。まあもう会わなくなるしどうでもいいけど!

先輩達はわりと普通に接してくれてます。わからないことは教えてくれるし優しいです。よかった。

 

2.暇な時間が増えた

 

新しい仕事教えても意味ないからかあまり仕事を振られなくなりました。日によりますが暇なときは本当に暇で退職手続きのマニュアルをボーッと眺めてたりします。仕事を振られても物件撮影、他店に書類の受け取り、ポスティングなどなど簡単なものばかりやってます。あと圧倒的に外出が多くなりました。仕事教えても意味ないからとりあえずパシらせようみたいな感じなんでしょうね。上司が私のことを社内に置いておきたくないってのもあると思います。やっぱすげえ嫌われてる〜\( ՞ټ՞)/

 

3.精神的に楽になった

 

毎朝の胃痛もあまりなくなったし「死にてえな〜」と思うこともなくなりました。あと〇日でもうここに来なくていいんだやっふー!!って感じです。上司にムカつくこと言われてもまあもう辞めるし関係ねえからいいやwwってポジティブになれます。7月からもっとブログ書けるし歌もできるし楽しみだな〜って思ってます。

 

そんな感じで私はこれからの未来にワクワクしてます。もちろん不安もありますけどそれ以上に楽しみ!っていう感情の方が強いです。よーし、ブログ書くぞー!面白いブログにするぞー!これからは今より更新頻度もっと上げてガンガン発信していくのでよろしくお願いしますッッ!!