上司に辞めたいって言ってきたぞ!!!!

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

私ついに言ってやりましたよ。

 

辞めたいですって‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

f:id:catsnekuragirl:20170606223130j:image

 

いやー緊張しました。

緊張でこう言おう!と思っていた頭の中の台本の大部分が吹き飛びました。

おまけに超絶コミュ障ということもあってかなりまとまらないものになってしまいました。

まあでもいいんです。とりあえず伝えられたので!よくやった自分!!!

 

ただ思っていたより手強かったです。

仕事が終わった19時頃に上司に「5分だけお時間いいですか?」と聞いた瞬間明らかに嫌な顔をされました。無理もないです。前日に同期も辞めたいと伝えていたからですww上司からしたらまたか…という感じだったのでしょう。

 

私は素直に自分のやりたいことに集中したいので辞めますと伝えました。やりたいことというのはバンド活動やアフィリエイトなどのことです。辞めたいの言葉を発した瞬間上司は更に眉間にしわを寄せて明らかに不機嫌になりました。

第一声が

「腑に落ちない」

でした。

 

なんでこの時期なの?この賃貸の仕事は嫌なの?それともこの会社が嫌なの?などなど色んなことを聞かれました。私は素直にこの仕事をしているとやりたいこととの両立が時間的に厳しいこと、就活時は本社で企画か事務の仕事ができると聞いたのになぜか賃貸の部署で苦手な接客や営業をやらされていて辛いということ、とにかく体力的、精神的にしんどいということなどを伝えました。私が何を言っても上司の不機嫌そうな表情は変わりません。すると、お金はどうするの?と聞かれたのでとりあえずバイトとかしてなんとかすると思いますと答えると、

仕事なんて辛くて当たり前なんだよ、ここ辞めてもどこも同じだと思うよ?楽しい仕事なんて自営業とかしかないと思うよ」

 うわーーーーーーーーッッッッッッ出た出たーーーーーーッッッッッッ無理無理しんどいこういうサラリーマンサラリーマンした発言!!!!!!!!仕事=苦しいものとしか考えられない完全に「オヤジ」思考の人間!!いやいやお前よりかは好きなことして稼ぐ方法知っとるわ!って感じでしたね。尊敬できる部分が1ミリもないおっさんからされるお説教ほど気持ち悪いもんないですわ( ´⚰︎` )

 

この上司に退職の意向を伝えたのが5月末で、この日の5日後くらいに更に上の人と面談して、今日本社に行って人事と面談してきました。同じことを3回も話してるからさすがにもうクソ怠くなってきました。人事には「そこまで決意が固いなら仕方ないけど、店舗の人たちの気持ちを汲み取ってあげてね!皆悲しんでるよ!」とか言われましたね。私のことや店舗の状況なんも知らねえお前に言われる筋合いねえよ!って感じですわ。

あと今のところ3回面談してきて全員に言われたのが「親には相談したの?早く報告したほうがいいよ」ということ。

怠い…怠すぎて殴りたい… なんで赤の他人に親のこととか言われなきゃいけないんだよ…てめーらに関係ねえだろ!!うおおおお!!!!

 

結局退職の手続きについてはまた連絡しますと言われ待たされている状態です。進展あったらまたこのブログで報告します!