読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介続き&ブログを始めた経緯

 

大学受験を控えた高3の1年間は本当に大変でした。

大好きだった彼氏フラれ、学校と予備校と自宅の往復で歌も歌えず、やりたくもない勉強を毎日毎日やらなければならない。大切な友達は何人かいたけどみんな受験勉強で忙しそうで、以前のように頻繁には遊べなくなり自分の中でどんどん行き詰まっていきました。毎日毎日何故か悲しくて、電車の中や授業中に理由もなく涙が流れてきました。今思えば結構鬱が続いてたんだなと思います。

 

そんな調子だったから当然大学受験は散々な結果だったけど、大学4年間は自分らしく楽しく過ごせました。

中高生時代と同じように数は少ないけど本当に大切にしたいと思える人達に出会えたし、念願だったバンド活動も始められて、もちろん辛いことも沢山あったけど好きなことだからこそやってやろうと思えた。もう辞めてしまおうなんて投げ出そうとしたことは一度もなかった。

大学4年間で自分の好きなもの、嫌いなもの、得意なこと、苦手なこと、自分の性格、長所と短所、自分がどういう人間なのかがはっきりとわかった気がします。

私は根暗で人見知りで大人数で群れることが嫌いで1人でいることが大好き。人付き合いは狭く深くでいい。コミュ障、豆腐メンタル。こだわりが強くてオタク基質。絵とか音楽とか映画とかそういうアーティスティックなものが好き。何かを表現している人に憧れる。

23年間生きてきたけど自分の性格ってやっぱり大きくは変わらないし好きなものも根本的には変わらないですね。

 

自分らしく自分が好きなことをして生きていきたい。そう思っていたけど私は自分の意思を貫けず、100%反対されるとわかっていて親とぶつかるのが怖くて本当はやりたくない就活を渋々して、行きたくもない会社に行くことになってしまいました。

 

これまで自分の本当の気持ちや本音としっかり向き合ってきた機会は多かったけど、それを行動に移すことが出来なかったのです。

本当は戦えなかった自分が悪いのに周りの人や環境のせいにしていた。

こんな自分もう終わりにしたい、本気でそう思いました。

私は学校という場所で何も楽しさを見いだせなかった。いつも何をやってても息苦しかったんです。苦手なことを無理矢理克服させられ自分が好きなファッションもできない。学校や会社という閉ざされた空間では生きていけない社会不適合、組織不適合です。

だから私は今いる会社を辞めて自分らしく生きていこうと決心しました。

 

じゃあ今すぐ辞めろよ!って言われてしまうと思うのですが色々な事情があってまだ辞められません…!

その主な理由は

貯金がない&実家暮らしのため親がつっかかってくる

これまでの学生生活で全く貯金してこなかったのでいきなり無職になったら生きていけない!正直バイトすればいいと思ってるんですけど、それができないのが親の存在。どこの親もそうかもしれませんが私の両親は私をいわゆる「普通の人」になってほしいらしく、「早く結婚したほうがいいよ」とか「孫の顔が早く見たいなあ」とか「音楽で稼げる人は才能があるほんの1握りだよ」などなど色んなことを言ってきます。よく聞く話なのでわりと普通なことなんだと思いますが私はそれがすごく嫌で昔からイライラしていました。仕事から帰ってきて疲れてるときに「今日の仕事はどうだった?」とか聞いてくるのウザすぎて…こっちは早く辞めたいのにいちいち説明しなきゃいけないとかありえない…昔から両親とは仲良くもなく悪くもなくという感じですがいつもなんか合わないなあと感じてきました。一人暮らししたいけど、今はお金がないからできない…今は安く住めるシェアハウスとかいっぱいありますけど、ひとり大好きマンの私にとっては誰かと住むなんて苦痛でしかない。実家でさえ休みの日は自分の部屋に引きこもってますから…。

まあそんな感じでとりあえず実家を出て一人暮らしをして会社を辞めてちゃんと好きなことをして自分らしく生きていきたい!そのためにお金を作らねばと思いブログをはじめてみました。アフェリエイトも勉強中です。ブログやアフェリエイトで稼げるようになるのが大変なことは重々承知しているんです。でも、この貴重な20代を毎日毎日嫌だ嫌だと思いながら会社に行くだけの生活にしたくないし。フリーランスになって自分の好きなことをする時間をもっと作りたいし、好きなものを発信していきたい。だからブログを書くことにしました。

私の想いに沢山の方が共感してくれたら嬉しいですし、そんな記事を沢山書いていけたらなあと思っています。

長々と書いてしまいましたがこれからガンガン更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します!!!