生産性のない飲み会もうgood night

f:id:catsnekuragirl:20170622232536j:image

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

退職まで残り8日となりましたっっ!!!

いよいよ梅雨本番突入って感じで嫌ですね。

雨で嬉しいのは体育の持久走が中止になる時くらいですよ。雨ヤダァァァァァァァァ

 

今日のタイトルはSuchmosネタです。

 

f:id:catsnekuragirl:20170622232712j:image

 

Suchmos知らない方ごめんなさい。私もそこまで詳しくはないのですがか今めっちゃくちゃ流行ってるしかっこいいから聴いてみてね!!!

 

https://youtu.be/PLgYflfgq0M

 

今日は会社の飲み会の話します!

うちの支店(というかどこもそうかな?)は毎月末に必ず飲み会があるんですけどいやー、これがね、

クッソつまんねえの

 

会社の飲み会なんてつまんなくてあたりめーだろ!っていうツッコミは大丈夫です。わかってます。いやもうね、酷いんですよ。酷すぎて意味がわからない。話にならない。

 

そもそも私は飲み会というものが嫌いです。お酒は好きだしそこそこ飲めるほうだし、数少ない大事な友達と一緒にしっぽり飲んだりするのは大好きです。大勢でワイワイガヤガヤやる飲み会が嫌いなんです。大学時代も一瞬だけ入っていたサークルの飲み会など何度か行ったりしましたがクソすぎて吐きそうでした。じゃあ具体的にそういう飲み会の何が嫌なのかお話します。

 

1.コミュ障だから

 

まあ結局一番の理由はこれなんですよね。超ド級のコミュ障なんで喋るのが辛い。辛すぎる。知らない人がいる会とかマジ無理。アルコールが入れば緊張も溶けて多少饒舌にはなりますがほんとマシになったくらい。コミュ力あったり盛り上げ上手だったら楽しいんだろうな。

 

2.1人が好きすぎる

 

1人大好き。人間嫌い!わざわざ自分の貴重な時間をよくわからない人と話すことに使いたくない。そんなことするくらいなら家で猫動画とディズニー動画見てたい。よう知らん人と喋るのって猛烈なエネルギー使うし緊張するしとにかく疲れる。別にその飲み会行っても斎藤工がいるわけじゃないしどうせキモいうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)みたいな男とわざわざ話すだけですよね。無理無理しんどい。

 

3.金と時間の無駄

 

飲み会すると大体最低でも3000円は取られますよね?んで最低でも2時間はかかりますよね?いやいやコスパ悪すぎだろ。3000円あったら映画1本か2本見れるよねCD買えるよね?

もったいなくあああああい?!?!?!?!?

3000円払ってつまんねー奴とつまんねー話しながら大して美味しくもないご飯食べて酒飲んで2.3時間潰すって死んだほうがよくない?水商売のお仕事みたいにお金が発生してるならまた話は別ですよ。そうじゃないからね。いや地獄以外なにものでもないでしょ。無理しんどい。

 

って感じで大学時代から飲み会大嫌いマンの私ですが社会人になってもっと嫌いになってしまったんですよね。

それは何故か。会社の飲み会がクソだったからです。4月は私達新卒の歓迎会、5月は移動してきた先輩の歓迎会ということで月末に飲み会がありました。でも当初は今月末の予定にも飲み会組み込まれてたから歓迎会とか関係なく毎月あるみたいです。私達新卒が2人辞めるからスケジュール変更されてて最近見たらなしになってたましたけどねww

その2回の飲み会はどちらも盛り上がることもなく、かといって仕事の話を真面目にしたりするものでもなく本当に印象に残らない えっ?今なんの時間だったの?って感じでした。先輩に休みの日なにしてるのー?趣味なにー?とか聞かれてただ答えて質問し返したり、〇〇部署の〇〇さんがさあ〜みたいな知らない人の話をずっとしてたりあと何話したっけ…内容薄っぺらすぎて思い出せないんですよね。あと新卒は下っ端だから上司と先輩のグラスが空いてないか常にチェックしたり次何飲むか注文したり、食器とかグラス下げたり色々気遣わないといけないからしんどいですよね。まあ常識なんでしょうけど…。飲む!喋る!気遣う!の連続…しんどい。会社の人達にプライベートなこと話したくないしこっちも別に聞きたくないし他の部署の知らない人の話とかもっとどうでもいいし帰りてえなクッソしか思うことがなかったです。なんで貴重な平日の夜をこの何の得もない何の生産性もない時間に当てなければならないのだろうか…。ていうか上司以外別にみんなやりたくないんだろうからわざわざ無理してやらなくていいのに…親睦深めるつもりなんだろうけどうせ深まんねえから…。幸い2回とも上司先輩がお金は払ってくれたのでよかったんですけど辞めなかったらこれから毎月末巻き上げられてたんだろうな。想像するとこええ。

 

というわけで生産性のない飲み会ってクソだなって改めて思いました。今は飲み会を平気で断る若者が増えてるってことが問題視されてるみたいですけどそれで全然いいと思います。むしろそうするべき。(私の場合は歓迎会だったのでどうしても断れなかった)もし辞めずにここに勤め続けてたとしても来月から普通に断ってたと思います。何も生み出さない無駄な時間過ごして無駄な金使ってるくらいなら速攻家帰ってYouTube見るなりゲームするなり家族と過ごしたり勉強したりブログ書くなり「自分の時間」を過ごした方がいいと思います。時間は大事だしお金も大事。会社の人と飲むのが好きって人は別にいいんですけどもう嫌で嫌で仕方なくて死ぬって人は堂々と断りましょ!!!

 

退職の意思を告げてからの日常

 

 f:id:catsnekuragirl:20170622234016j:image

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

ついに退職まで残り10日となりました。

3ヶ月クッソ長かったな…あの辛い日々を3年も5年も続けていくなんて私には無理ですわ。

 

今月分の給料から2ヶ月分の税金とられちゃうし定期代も引かれるしマジで雀の涙程度の給料しかもらえなさそうなんで正直お金の面でめっちゃ不安です。貯金も全然ないしどうしよ〜って感じです。幸い実家暮らしなのでまあ日払いのバイトすればなんとか生活できるだろって思ってます。長期間できそうなバイトも探してます。金もないし次の仕事も決まってないしっていう状況で退職する奴あんまいないですよね。馬鹿ですよね。でも死ぬことはないだろしなんとかなるだろって思えちゃうんですよね。別に私全然ポジティブじゃないしむしろクソネガティブな根暗野郎なんですけどネガティブすぎて一周回ってもう逆に吹っ切れてるのかな?よくわからないけどまあ大丈夫でしょう。(アホ)

 

ちなみに親にもまだ辞めること言ってないです。そろそろ伝えないとな…と思ってるんですけどね。当たり前だけど気が進まないですよね。まあ何言われても自分がやろうとしていることは突き通しますけどね。実際親が〜とか他人がどうこう言ってるから〜とか言ってたら自分の人生歩めませんし。ガチギレされるのか、呆れられるのか果たしてどちらであろうか。

 

今日は私が5月末に退職の意思を告げてから会社でどんな感じの毎日を送ってるかお話します。辞めるって言ってからの毎日が辛いんじゃないか?と思ってる人は多いと思います。実際はこんな感じだよというのをお伝えしますね。あくまでも私の場合です。どこの会社もこうだよ!とは言いきれませんのであしからず。

 

退職が決まってから変わったこと

 

1.上司の当たりが明らかに強くなった

 

まあこれは仕方ないですよね。1ヶ月半丁寧に色々教えてた新卒がもう辞めるんですもの。教えた労力が水の泡。挨拶しても全く顔を見ずに返されたり、目を見て挨拶してもうなずきだけで返されるようになりました。当然ですけど笑顔なんて全く向けられなくなりましたね。もともと気分屋というかイライラしやすい人ではあるみたいなんですがそれがもろに出てる。電話の取次ぎしても「ちゃんと要件聞いてから来いよそれじゃわかんねーだろ」とか言われるようになりました。以前はそんな言い方されたことないからフツーにムカつきます。あとミスして叱られるときに「お前なあ」って言われるのが多くなりましたね。ちなみに同じ支店の同期は1回も「お前」って言われたことないらしいんですが私にはガンガン言ってくるんですよ。同期も今月末で辞めるのに私にだけこの仕打ちってことはよっぽど嫌われてるんだなとwwクソバンドマンと思われてるんでしょう。まあもう会わなくなるしどうでもいいけど!

先輩達はわりと普通に接してくれてます。わからないことは教えてくれるし優しいです。よかった。

 

2.暇な時間が増えた

 

新しい仕事教えても意味ないからかあまり仕事を振られなくなりました。日によりますが暇なときは本当に暇で退職手続きのマニュアルをボーッと眺めてたりします。仕事を振られても物件撮影、他店に書類の受け取り、ポスティングなどなど簡単なものばかりやってます。あと圧倒的に外出が多くなりました。仕事教えても意味ないからとりあえずパシらせようみたいな感じなんでしょうね。上司が私のことを社内に置いておきたくないってのもあると思います。やっぱすげえ嫌われてる〜\( ՞ټ՞)/

 

3.精神的に楽になった

 

毎朝の胃痛もあまりなくなったし「死にてえな〜」と思うこともなくなりました。あと〇日でもうここに来なくていいんだやっふー!!って感じです。上司にムカつくこと言われてもまあもう辞めるし関係ねえからいいやwwってポジティブになれます。7月からもっとブログ書けるし歌もできるし楽しみだな〜って思ってます。

 

そんな感じで私はこれからの未来にワクワクしてます。もちろん不安もありますけどそれ以上に楽しみ!っていう感情の方が強いです。よーし、ブログ書くぞー!面白いブログにするぞー!これからは今より更新頻度もっと上げてガンガン発信していくのでよろしくお願いしますッッ!!

 

 

賃貸の部署に仮配属されて毎日が辛すぎる 不動産は間違いなくブラック

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

今月末で辞めるのに相変わらず毎日辞めたいしか思うことがないです。

3ヶ月で辞めるクソ新入社員に対して上司は最近当たりがめちゃくちゃ強いです。普通にメンタルしぬଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

今日は新入社員研修が終わって実際に現場に配属になった4月中旬〜最近のことまでをお話しようと思います。

私の会社は本配属の前に半年間のOJT研修という仮配属期間がありそれぞれ法人部や賃貸の部署に飛ばされます。私は東京の賃貸の部署に仮配属になりました。

半年間賃貸の部署に仮配属だと聞いた時は正直驚きました。(辞令が出たのはたしか1月頃だったような)なぜかというと、そもそも私は就活の際の面接で本社で事務か企画の仕事をしたいと言っていたからです。まあ、実際は本気でそう思ってなかったけど営業は絶対やりたくなかったのでまだマシだろうと思うものを希望しておきました。面接官もおーそうなのかいいよいいよ〜みたいな感じだったので4月からはそういう仕事をやるんだろうと思い込んでいたんです。

 甘かった

 

半年間のOJT研修は新卒のほとんどは賃貸と法人の事業部、つまり現場に仮配属されるみたいで本社での研修はないみたいなんです。

ちゃんと調べてなかった自分が悪いんですけど

 

騙されたァァァアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

この時点でかなり落ち込みましたが、実際に仕事が始まってからが本当の地獄でした。

 

4月の半ばから現場での仕事が始まりました。最初の印象としては職場の上司や先輩にいかにもヤバそうって人はいなくてなんとかやっていけそうだな…と思いました。最初だけ。

人間関係のことについてはまた違う記事で詳しくお話するとして、今回は仕事内容について色々書こうと思います。

 

弊社の賃貸の部署の仕事をザッとあげてみます。

・お部屋を探しに来た方へのカウンター営業

・内見案内(お客さんを乗せての運転あり)

・家賃入金

・鍵の受け渡し

・電話応対

・電話営業

・法人訪問営業

・上司にパシられて他支店に書類取りに行ったり

・物件写真撮影

・契約書、封筒印字、送付状作りなどの書類作り

・その他もろもろ事務作業

・大量すぎる締め業務

 

ザッとあげただけでこんなもんです。正直もっとあるんですが主にやっているのはこれくらい。さあ皆さん、お分かり頂けたでしょうか。

 

やんなきゃいけない仕事多すぎだろおおおおおおおおオォォオオオオオオオ

 

営業ばっかじゃねえかアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙アアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙アアアア

 

面接で話した内容とやってること違いすぎるだろ!!!!なんだこれエエエエエエエ!!!!たしかに事務入ってるけど営業の割合高すぎだろ!!ってかなんでどっちもやんなきゃいけねーんだよ!!!つーか内見でこんな運転するとか聞いてねえよ!!運転ボロクソ下手だから事故る自信しかねえよ!!!

一番意味不明なのが賃貸の部署なのに法人営業しないといけないことです。法人部がやることだろそれ…5000人以上社員いる企業なんだから手空いてる奴がやれよ意味わかんねえよ…

 

という感じにもう不満しかないんですよ。事務なのに営業やらされるとかは割とどこの会社でもある話みたいですが明らかにそういうレベルじゃねえ!!

人間嫌い且つ超絶コミュ障なのに長時間お客さんに部屋を提案したり、遠い所まで車で運転して内見したり、他の会社やら学校やらに営業しに行ったり…無理です。無理ゲーすぎますわ。苦手なことが多すぎる。絶対にノイローゼになる。事務を希望してた人間がこんなのやりこなせるわけがない…。新卒なので今の段階で上記の営業をバリバリやっている訳ではありませんが絶対OJT期間で契約取らされるし、本配属でまた賃貸の部署に飛ばされる可能性も十分に有り得る…そんなん死んだ方がマシだ。

更に意味不明なのがこんな膨大な仕事量なのに残業できないんです。

残業ないならいいじゃん!ホワイトやん!って思う人もいると思います。違うんですよ、この膨大な仕事量を定時に終わらせられるわけねえだろ。こういう残業できないけど仕事量が鬼なことを時短ハラスメント、略してジタハラって呼ぶらしいですね。この会社はまさしくジタハラ企業ですね。

先程も言いましたが新卒なので上記のように追い込まれて死にそうな訳では無いです。ただめちゃくちゃしんどそうな先輩達の様子を見ててもう希望が持てないし、まあ私はそれ以前の問題ですけどこんな鬼のような仕事を毎日やるなんて死んでるも同然。確実に精神病になるでしょう。

 

同業他社のことはわかりません。もちろんもっと大変な会社もあると思います。ただ不動産業界はキツいのは噂通りでした。というよりも想像を遥かに超えてました。

 

人には向き不向きもあるし好き嫌いもあります。楽しくもないやりたくもない苦手で嫌いな仕事毎日やるなんて私には無理です。仕事なんて辛くて当たり前だ!そんなんで判断するな!みたいなクソオヤジの根性論のヤジが飛んで来そうですがうるせえ死ねって感じですね。楽しくもないやりたくもない苦手で嫌いな仕事を毎日8時間×5日も永遠ループするなんて自殺行為。明らかに辞めた方がマシですよ。私は本格的にヤバくなる前に撤退します。毎日辞めたい死にたい帰りたいと思ってる新卒の皆さん、今の時代仕事なんていくらでもあるし働き方も何通りもあるんだからクソな会社で無駄な時間過ごしてるならさっさと辞めちまえ。そしてとりあえず不動産はやめとけ!!!

 

f:id:catsnekuragirl:20170614221143j:image 

 

 

上司に辞めたいって言ってきたぞ!!!!

 

こんにちは。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

私ついに言ってやりましたよ。

 

辞めたいですって‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

f:id:catsnekuragirl:20170606223130j:image

 

いやー緊張しました。

緊張でこう言おう!と思っていた頭の中の台本の大部分が吹き飛びました。

おまけに超絶コミュ障ということもあってかなりまとまらないものになってしまいました。

まあでもいいんです。とりあえず伝えられたので!よくやった自分!!!

 

ただ思っていたより手強かったです。

仕事が終わった19時頃に上司に「5分だけお時間いいですか?」と聞いた瞬間明らかに嫌な顔をされました。無理もないです。前日に同期も辞めたいと伝えていたからですww上司からしたらまたか…という感じだったのでしょう。

 

私は素直に自分のやりたいことに集中したいので辞めますと伝えました。やりたいことというのはバンド活動やアフィリエイトなどのことです。辞めたいの言葉を発した瞬間上司は更に眉間にしわを寄せて明らかに不機嫌になりました。

第一声が

「腑に落ちない」

でした。

 

なんでこの時期なの?この賃貸の仕事は嫌なの?それともこの会社が嫌なの?などなど色んなことを聞かれました。私は素直にこの仕事をしているとやりたいこととの両立が時間的に厳しいこと、就活時は本社で企画か事務の仕事ができると聞いたのになぜか賃貸の部署で苦手な接客や営業をやらされていて辛いということ、とにかく体力的、精神的にしんどいということなどを伝えました。私が何を言っても上司の不機嫌そうな表情は変わりません。すると、お金はどうするの?と聞かれたのでとりあえずバイトとかしてなんとかすると思いますと答えると、

仕事なんて辛くて当たり前なんだよ、ここ辞めてもどこも同じだと思うよ?楽しい仕事なんて自営業とかしかないと思うよ」

 うわーーーーーーーーッッッッッッ出た出たーーーーーーッッッッッッ無理無理しんどいこういうサラリーマンサラリーマンした発言!!!!!!!!仕事=苦しいものとしか考えられない完全に「オヤジ」思考の人間!!いやいやお前よりかは好きなことして稼ぐ方法知っとるわ!って感じでしたね。尊敬できる部分が1ミリもないおっさんからされるお説教ほど気持ち悪いもんないですわ( ´⚰︎` )

 

この上司に退職の意向を伝えたのが5月末で、この日の5日後くらいに更に上の人と面談して、今日本社に行って人事と面談してきました。同じことを3回も話してるからさすがにもうクソ怠くなってきました。人事には「そこまで決意が固いなら仕方ないけど、店舗の人たちの気持ちを汲み取ってあげてね!皆悲しんでるよ!」とか言われましたね。私のことや店舗の状況なんも知らねえお前に言われる筋合いねえよ!って感じですわ。

あと今のところ3回面談してきて全員に言われたのが「親には相談したの?早く報告したほうがいいよ」ということ。

怠い…怠すぎて殴りたい… なんで赤の他人に親のこととか言われなきゃいけないんだよ…てめーらに関係ねえだろ!!うおおおお!!!!

 

結局退職の手続きについてはまた連絡しますと言われ待たされている状態です。進展あったらまたこのブログで報告します!

スーパーゆとりだから怒鳴られたらガン泣きしますけど何か?

 

こんにちは。

2017新卒だけどもう辞めたいマンです。

 

人身事故で電車動かなくてイライラしながら書いてます。

仮想通貨下がって誰か飛び込んだんでしょうか。それともブラック労働に疲れ果てた新卒が飛び込んだんでしょうか。気持ちはわかる。でもどっちにしろ明日も仕事なので困る…。

 

今回は新入社員研修の中で史上最強に辛かったことについて書きます!

 

そう、それは

実践学習

 

思い出すのも嫌だわ/(^o^)\

 

新入社員研修は基本80人くらいで一つの部屋で研修するスタイルなんですが、この実践学習は4つの部屋に分けてそこに各4班くらいで集まってそれを一つの支店と見立てて実際に働いてるのを体験するというヤツです。

各支店に店長役の人がいて基本は与えられた仕事をグループで進行しつつ、社用携帯に電話もかかってくるしお客さん役の人も来るからそれに対応していくみたいな感じでした。

 

これが予想していた100億倍くらいつらかた/(^o^)\

 

前日に人事から「結構厳しいけど頑張りましょう〜☆」みたいなことを言われたんですが、まあもう毎日かなりしんどいし耐えられるだろう…と思っていたんですが、甘かった。

 

その日の朝、いつもとは違う部屋に来ていつも通り班のメンバーに挨拶します。…あれ、みんなよく見たらいつもより顔が強ばっている気が…ん?よく見たら周りの班の人もガチガチに緊張してるやん…

 

そこに1人の知らないおじさんが入ってきました。みんなガチガチになって威勢よく挨拶…そう、このおじさんが支店長役の人でした。多分会社の人。知らないけど。

 

そこでいきなり他の班の女の子が怒鳴られた。

「何やってんだお前はァ”ァ”ァ”ァ”ァ”」

どうやら班で1人担当されている電話応対練習用の社用携帯を忘れてしまったらしい。

一気に部屋内の空気がピリつきました。

 

あ、やべえ奴きたオワタ\('ω')/

 

その後、班で会社の事業案内を作るようにという支持がありそれをやりつつ来店対応とか電話応対とか色んな仕事みんなやってました。資料作れとか飲み会の店探せとか言われてる人もいたなあ…私はやる気がなさすぎてこの班の仕事と1人1回は出なきゃいけない電話応対しかやりませんでしたww電話応対は基本的にクレーム処理の練習で、私はパニクりすぎて電話の向こうのお客さん役の人に「話にならない、小学生ですか?」みたいなこと言われてこんなんやったことねえのにできる訳ねえだろ死ねとひたすら思ってましたww

終始支店長役のおっさんは怒鳴ってました。もっと早く動けェェェェ!!!挨拶はデケェ声でしろォォォ!!!ハキハキ喋れ聞こえねえんだコラァァァァア!!!

みんなめっちゃビビりながら精一杯一生懸命感を出してた気がします…。

そしてついに一つ目の事件。途中まで作った事業案内のパンフレットを支店長役のおっさんに提出しに行った時です。

支店長役「おい、〇〇(私)賃貸と請負の割合それぞれ何割ずつか言ってみろ」

私「えーと、賃貸が7割…えっといや6割?…だと思います……」

ブチッ(何かが切れる音)

支店長役「勝手なことを言うなァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!!!!!!!!!!!嘘の情報を書くなァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!!こんなことも理解してないなら事業案内なんか作るなァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!!!」 

私「……申し訳ございません………」

 

めちゃめちゃ怖かった。怒られ慣れてない、怒鳴られたことなんてほとんどないスーパーゆとりなのでこれだけでかなりダメージを喰らいました。私の中の豆腐メンタルがボロボロ崩れて零れ落ちていく感じがしました。そもそも研修の会社説明とか怠すぎてほとんどちゃんと聞いてなかったしそんなのわかんねーよクソって感じでした。

最後に各班完成したパンフレットを支店長役に見せにいくんですがここで同じ班の意識高い真面目な女子が「〇〇(私)さん、さっき叱られたからパンフレットもっていきなよ!」

余計なお世話だコノヤロー

 

私はしぶしぶ班の先頭に立って「ご確認お願い致します」と支店長役にパンフレットを渡しました。パンフレットのダメだしを食らったあと、支店長役がメンバー1人ずつにお前の長所と短所を言えという訳の分からないことを言い始めた…みんな積極性がある、タイムマネジメントができない、などなどちゃんとしたことを次々に言っていきます。そして私の番

 

支店長役「〇〇(私)、お前の長所と短所は何だ?」

私「私の長所は仕事を丁寧にやるところです。短所は…メンタルが弱いところです…」

 

(´;ω;`)ブワッ

 

その瞬間から何故か嗚咽気味の涙が止まらない…次々と大粒の涙がとめどなく溢れ続けます。ずっとヒックヒック言ってました。

鼻水もジュルジュル出てきてもう本当に何も止められない。とにかく自分の体液と一緒に今まで溜め込んでいた辛い、苦しい、悲しい、死にたい、辞めたいというありとあらゆる負の感情が出まくってる感じでした。

私の豆腐メンタルはもうぐちゃぐちゃに踏みつけられて原型を留めてませんでした。

 

支店長役はお前は自己評価が低すぎるなあ、あと自分がメンタル弱いと思うな、性格を言い訳にするなよとかなり優しい口調で言ってきました。でも泣きじゃくっててまともな応答は出来なかったですww

席に戻っても10分くらいは涙と鼻水は止まらなくて多分同じ班の同期は引いてましたwwしかも大丈夫?と声をかけてくれたのは1人だけでそれも辛かったです。別にいいけど、こんなことで泣くなんて、と軽蔑されてるんだろうなあと思いましたね。

 

全てが終了した後人事から全体に話があり、

これはどうやらマルチタスクというやり方で、あえてめちゃくちゃ厳しくする練習をすることで本番、つまり配属になったときに楽に感じられるようにするというやり方らしいです。

 

つまり洗脳

 

やっぱこの会社ヤベェな辞めよー/(^o^)\

 

この会社を辞めようと本気で決意した1日でした。

なんであそこまで泣きじゃくってしまったのかは自分でもわからないです。ただもう今までの研修で溜まりに溜まったものがもう抑えきれずに爆発したのだと思います。

ゆとりだから、メンタルが弱いから、色々理由はあると思いますが辛いものは辛いんです。人それぞれ耐えられるものとそうでないもの個人差があるし、死ぬほど怒鳴っておいてあとで優しくしてこれはいい人だ!いい会社だ!なんて思わせようとするなんてクソすぎる。マインドコントロールやん。仮配属になって先輩に色々聞いたらどうやらこのマルチタスク研修何年も前からやってるみたいなのでああこの会社終わってんなと思いました。

こんな意味無い研修に金かけるくらいなら他にやること死ぬほどあるだろ!

同じような研修してる会社他にもあるんでしょうか?よかったら教えて下さい。

とりあえずあったらいろんな人にそれ洗脳だから!って教えたいです。

みんな!つまんないことに疲れてないでさっさと辞めましょ!世界は広いよ!!

 

f:id:catsnekuragirl:20170531234134j:image

 

 

新入社員研修とかいうふざけたイベント

こんばんは。

2017新卒だけど辞めたくて死にそうマンです。

 

一昨日は多くの会社が給料日でしたね。

私も5月分のお給料をもらいました。

 

 

…ウソだろ

 

…こんな辛い思いしてこれっぽっち???

 

 

f:id:catsnekuragirl:20170525214742j:image

 

 

 

( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

 

 

もうすぐこの会社に入社して2ヶ月になりますが今日は先月10日間にわたって行われた新入社員研修についてお話しようかと思います。

 

結論から言うと

 

地獄でしかなかった三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

 

10日間の間にめちゃくちゃ色んな事を詰め込まされました。

保険とか年金の説明とか会社の事業部の話とか給料とかコンプライアンスの話とかメンタルヘルス研修とか聞いてるだけの楽な座学結構もありました。

 

でも本当に辛かったのが

またO講師のスパルタ研修が5日くらいあったこと。内定者研修同様声出せ!甘えんな!大仏になるな!と大声張り上げてました。

 

それより更にやっぱり辛かったのがグループワーク

 

内定者研修のデジャヴ

また喋れない/(^o^)\

 

今回の班には野球部出身の体育会系の男子がいたんですけどそいつが結構厄介だった…みんな悪い人ではないんですけどやっぱり人種が違いすぎて上手く話せない…!いかにも大学生活を謳歌してきたであろうキラキラ女子、クソ真面目な純粋そうな地方の女子…絶対分かり合えないし分かりたくもない

 

今回も内定者研修同様O講師の命令で毎日研修が終わる間際にフィードバックタイムがありました。こいつは何点、お前はここがダメだからどうにかしろと1人1人指摘していく公開処刑の時間。私が言われることはやっぱり毎回

 

発言しろ

もっと班のメンバーに話しかけろ

笑顔を増やせ

 

内定者研修から全く成長してないww

 

まあ当然ですよ、こんなのやってられないし嫌々やってることだし!すぐ辞めようと思ってる会社の同期と仲良くする気なんて更々ないしほんとほっといてくれよ…って感じでした。しかもこの人たち容赦なく1〜5評価で1バンバンつけてくるし…心ないというか講師に忠実というか意識が高すぎるというか…よくこんなこと真面目にやってられるなって思いました。

 

あとはビジネスマナー研修とかもクソ怠かったですね。おばさん講師が怖かった…まあ大体どこの会社でもやるんでしょうけどこんなに面倒くさいものはない…。身なりとか持ち物に関しても厳しく色々言われたんですが、傘持つ時ビニール傘はダメ!っていうのがビックリしました。別によくない…?

 

こんな感じで毎日嫌々研修を受けてたんですがこれらを余裕で超える本当の意味での地獄が待ち受けていたんです…。

次の記事でじっくりお話しようと思います。

 

 

 

辞めたい死にたい帰りたいの無限ループ、普通に考えてやばくね?

お久しぶりです。

新卒だけど辞めたいマンです。

 

GW空けてから1回もブログ更新してなかった…。

許してください。もうこんな感じだったんです。

 

f:id:catsnekuragirl:20170517230139p:image

 

そう、もうぐでたまになってたんです。

 

だるい、何もしたくない

 

もう卵になりたい

 

f:id:catsnekuragirl:20170520164719p:image

 

 

GW空けてから自分の精神状態が4月より悪化してるのがよくわかるんです。

相変わらず日々感じることは辞めたい!帰りたい!死にたい!

まず私は現在支店勤務なのでシフト制です。

平日休めるのはありがたいけど連勤がほとんどないのが辛い。土日続けてとかではなく1日しか休みがないから休みの日でも午後4時くらいになってくるともうめちゃくちゃ憂鬱で死にたくなるんですよね。ああ…あと数時間でまた地獄か…みたいな。

仕事の日は更に酷いです。もうね、本当に会社に行きたくなさすぎて朝チャリ乗ってる時とか

ああ…あの車にはねられれば会社休める…

電車待ってる時はああ…今線路に飛び込めば会社に行かなくて済む…

って本気で思うんですよ。冗談抜きで。相変わらず毎朝胃痛で目覚めるし電車乗ってる時自然と涙出てくるし、疲れすぎて行き帰りの電車は爆睡だし、帰ってきてもしんどすぎて本当に身体が動かない…食事もお風呂も着替えも髪乾かすのも何するのも一苦労…

何より辛いのが最近本当に何をしてても楽しくないんです。ご飯も前より美味しく感じなくなったし、大好きな音楽聴いててもなんだか心踊らない。仕事以外の日も考えたくないのに仕事のことが頭を過ぎって憂鬱になる。心だけじゃなくて身体も「もうやめて!私のライフはゼロよ!これ以上痛めつけないで!」って叫んでる気がします。

 

生きるのが辛すぎる

 

人生ハードモードすぎる

 

私は決心しました。

 

5月末に退職願を出そう

 

私はまだまだ生きているうちにやりたいことが沢山あります。

音楽やりたいし、世界中のディズニーも行きたいし、もっと猫と触れ合いたいし、イケメンの外国人と付き合いたい!!!

こんな生活を続けていたら自分が好きなことも楽しい、好き!って思えなくなりそうだし、思考停止してしまうのが本当に怖いです。

 

人生1度しかないなら、どうせなら好きなことを思い切りやりたい

 

この若くて貴重な時間を無駄にしたくない

 

新卒で入った会社は3年続けろみたいな意味不明な迷信みたいなのありますけど、最近そんなのどんどん関係なくなってますよね?そもそも3年もいたら確実に自殺してるし、3年いたらもう25ですよ?!女の20代は特に大事なんです。毎日毎日嫌なこと続けて疲れ顔になりたくないし老けたくない…好きなことして若々しくいたい。

 

・自分の感情に素直に生きる

・無理して苦手なことはやらない

・20代の若い時間は貴重、毎日嫌々過ごしてる暇はない

 

誰に何を言われようが私は自分の人生を生きるぞーッッッ!!!!